羽之助の帝紀

Wednesday, June 29, 2005

说中文吧

由于我没练习在说中文(北京话也广东话),我的能力是很坏。无论如何,昨晚,一名普通话的讲医生来了我们的餐馆。实际上,他是了客家人!我想这是很有趣。你知道不知道我写太平天国文章?无论如何,我练习说中文与他和学习了一个新词-“打包”。啊~,我要学习和练习更大的中文。

2 Comments 論評:

  • こんばんわ。元気かな?
    中国語すごいねー!私なんて英語は微妙だし(特に話すのがね)、習った中国語は忘れ気味>< やっぱり言語は使ってないとダメだね。
    もうすぐ日本に来るんだね^^ 

    By Anonymous Anonymous, at 7/02/2005 11:35 PM  

  • コメントありがとう!うん、そうそう!今は7月3日だから後27日間です!あのね、最初の給料日は月末だからJETの先輩達が10万~15万円を持っていって下さいっていった。でもさ、一関で僕の給料日は15日だし、その日までは生活できるために20万円をもらう!!!すごいでしょう?使わなかった分を返さなくちゃかな(涙)。なんか日本人から取られた税金を使うと心は暖かくなる(笑)。美津子のサイトのアドレスを教えてくれる?ごめん、忘れちゃった(許して!)。右の表に見せるから~

    By Blogger 羽之助, at 7/03/2005 1:13 PM  

Post a Comment 論評を書いておく

<< Home